zenigata:

2chan.net [ExRare]

zenigata:

2chan.net [ExRare]

95 notes

(Source: beepme)

4 notes

rhizomedotorg:

Kar Fai Young- Gameboy Haiku  (2009)

461 notes

また、ギャグへの認識だけにとどまらず、後輩芸人のギャグについても語っている。あるとき、志村はナインティナインの岡村隆史に「志村さんは、『バカ殿』あるし、『変なおじさん』あるし、『ひとみ婆さん』あるし…僕、何もないですね」と、ギャグがあることをうらやましがられたそうだ。

そんな岡村について志村は、「それで必ず人のパクってるだろ?」と別の芸人のギャグをやることが多いと指摘。その上で「基本的に、(『バカ殿』とかも)コントを作ってる中から出たキャラクターだから」「岡村もテレビ局の言ってることをやってないで、自分でナイナイで、5分でも10分でもいいからコントやれよと」「その中から、何かが出てくるんだよな。それを考えるのが嫌だから、みんなやらないんだよな」と、自分でギャグを生み出す努力をするべきとアドバイスした。

102 notes

赤塚不二夫の葬儀で白紙を取り出して弔辞をやったタモリ、事前にガチガチにネタを盛り込んだ表彰状を用意して読み上げる北野武。素人あがりのアドリブ芸人兼司会者と、浅草芸人あがりのお笑い芸人兼映画監督の違いが分かる。どっちが良いとかではなく、この二人が並んで笑っている姿がものすごく良い。

382 notes